ご注文や給湯器・ガスコンロ・取付工事などに関する質問を以下にまとめております。タイトルをクリックしていただき、詳細を御覧くださいませ。
お買い物、ご注文について
支払い方法はどうしたらいいですか?
お代金のお支払い方法につきましては、当店では次の2つの方法で承っています。
- ・商品のみご購入の場合:銀行振込、商品配送完了時の代引き
- ・設置工事を伴うご購入の場合:工事完了前後に銀行口座への振り込み
※クレジットカード・ローン・分割払いのお支払い方法には対応しておりません。予めご了承下さい。
振込先の口座などにつきましては、 こちらをご覧ください。
電話やFAXでも注文できますか?
商品のみのご注文の場合は、電話やFAXによるご注文も可能です。その際に、商品やガス種、配送先などにお間違えがないようご注意願います。
設置工事を伴うご注文の場合、電話やFAXでご依頼をいただきましたのち、現場確認のためにお客様に現場のお写真を撮影いただきご送付していただく必要がございますので、ご協力をお願いいたします。
設置工事をご依頼いただいてから施工完了までの流れは、 こちらをご覧ください。
注文した商品が届かないのですが。
お客様にご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。ご注文されました商品が届かない場合、以下の原因が考えられます。
- 銀行振込(ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行)でのご注文で未入金の場合
- 銀行振込(ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行)でご注文されました場合は、当店の指定口座へ代金をお振込みいただき、当店で入金を確認した後に商品発送の手配を行わせていただきますので、恐縮ですが先にご入金をお願いいたします。振込口座番号が書かれたページはこちらになります。
- メーカー在庫がない場合
- ご注文いただきました商品のメーカー在庫がない場合、あるいは受注生産品の場合、お届けまでお時間をいただく場合がございます。なお、納期に関しましては判明しだいご連絡をいたします。
- 運送会社の都合
- 当店からすでに出荷いたしました商品で指定日時に届かない場合、あるいは到着が著しく遅い場合は、当店から出荷後に送らせていただいております発送通知メールに書いておりますお問い合せ番号を、お客様から直接運送会社にお伝えいただき、ご確認ください。
なお、ご注文の際に日時指定をされました場合でも、在庫状況などにより指定日時にお届けできないことがございます。指定日時の配送が不可能な場合はその旨をあらかじめご連絡いたしますので、なにとぞご了承願います。商品の在庫や納期につきましては、お気軽にお問い合わせください。
カートから注文をしたのですが、確認メールが届きません。
カートからご注文された場合は、その際ご記入いただきましたメールアドレスに自動で確認メールをお送りしています。そのご注文確認メールがお客様の元へ届かない場合、以下の原因が考えられます。
- メールアドレスの誤記入
- お客様情報登録の際にメールアドレスを誤って記入された場合、お客様のところに確認メールは届きません。
- メール受信設定によるフィルタリング
- お使いのメールソフトの設定で、ガス家からの送信メールが迷惑メールフォルダに入れられてしまっている可能性があります。また、携帯電話からご注文された場合は、パソコンからのメールが受信できない設定になっている可能性がありますのでご確認ください。
- メールサーバのエラー
- メールサーバのエラーにより、メールの送受信に時間がかかっている場合があります。
いずれの場合も、お客様の元に確認メールが届いていない場合でも、ガス家の方に受注メールが届いていればご注文の手続きをさせていただいております。カートから注文したものの確認メールが届かない場合は、一度ご連絡をいただきましたら確認をさせていただきます。
また、電話やFAXから注文されました場合、メールアドレスをお聞かせいただけなかった場合は確認メールはお届けしておりませんのでご了承下さい。
工務店ですが、購入できますか?
はい、可能です。
当店は、どなたにも販売いたしております。まとめてのご注文についてもお気軽にお問い合わせください。
賃貸アパートのオーナーです。2台同時に交換したら安くなりますか?
はい、可能です。
設置工事込みで複数台をお買い上げの場合は、お値引きをいたしております。同時にお買い上げの台数が増えると、よりおトクな金額にいたしております。なお、値引き額は機種ごとに異なりますのでお問い合わせください。
分譲マンションでご近所の方と一緒に給湯器を交換したら安くなりますか?
はい、可能です。
分譲マンションなどで設置工事込みで複数台をお買い上げの場合は、お値引きをいたしております。同時にお買い上げの台数が増えると、よりおトクな金額にいたしております。なお、値引き額は機種ごとに異なりますのでお問い合わせください。
コンロと一緒にオーブン・レンジフードなども交換したら安くできますか?
はい、可能です。
ビルトインコンロと一緒にビルトインオーブン、レンジフード、ビルトイン食器洗い乾燥機、給湯器などの工事をご依頼いただきました場合の取替工事費には当社から現地までの交通費も含まれておりますので、その分を割引させていただきます。
割引額に関しましては当社で決めさせていただきますので、ご了承願います。
賃貸住宅に住んでいます。給湯器が壊れたので交換することはできますか?
賃貸住宅は、家主(オーナー)さんの許可があれば、交換することが可能です。
間違って注文をしてしまいました。変更やキャンセルはできますか?
商品やガス種、個数などを間違って注文をしてしまった場合、すでにメーカーへの発注が確定してしまった場合は商品が到着する前でもキャンセルをすることは原則としてできません。
メーカーへの発注が確定する前ならば変更やキャンセルが出来る場合がありますので、お気づきになったら速やかにお知らせ下さい。
なお、商品到着後の返品やキャンセルに関しては、初期不良やホームページに掲載されている内容と違う場合などを除きお断りさせていただきますのでご了承願います。詳しくは こちらをご覧ください。
ガス家の会員に登録すると、どんないいことがありますか?
ガス家では買い物の際におトクになる会員の募集を随時おこなっています。
会員に登録すると、お買い上げごとにポイントがつき、ログインするだけで、毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
ポイントは1ポイント=1円で次回以降のお買い物で使用可能です。
入会金や年会費などは一切かかりませんので、ぜひご入会ください。入会は こちらから!
領収証(領収書)の作成(発行)はできますか?
はい、当店の領収証も発行いたします。なお、領収証の発行はお支払い方法によって異なります。下記をご確認ください。
- 【代金引換の場合】
- お荷物の「送り状の控え」が、正規の領収証としてご利用いただけます。当店の発行する領収証が必要な場合はご注文時にお申し付けください。
※収入印紙につきましては、すでに印紙税が納付されていますので、領収証の金額が収入印紙を必要とする金額であっても、領収証には収入印紙を貼付いたしません。 - 【銀行振込・郵便振替の場合】
- 各銀行や郵便局などの金融機関からお受取りの「お振込控え」が、正規の領収証としてご利用頂けます。
当店の発行する領収証が必要な場合はご注文時にお申し付けください。なお、インターネットバンキングの場合は、明細書をプリンターにて印刷したものが、 確定申告に使用可能です。
※収入印紙につきましては、すでに印紙税が納付されていますので、領収証の金額が収入印紙を必用とする金額であっても、領収証には収入印紙を貼付いたしません。
生産終了・販売終了商品の再販売はありますか?
販売終了商品のなかには後継モデルがある商品もございます。
しかしながら後継モデルが無い商品やメーカーで生産終了している商品の再販売の予定はございません。
当サイト「ガス家」では、商品名に【販売終了】と表示されている商品の再販売などについては、再入荷される事もあれば、されない場合もあります。
再入荷などについては、お客様へ公開できる情報が整い次第、随時当サイトにて掲載させていただきますので、ご希望の商品がございます際には、都度ご確認ください。
「適格請求書等保存方式」(インボイス制度)への対応について
2023年10月1日から、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として、「適格請求書等保存方式」(インボイス制度)が導入されました。管轄の税務署長に申請して登録を受けた課税事業者である「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」等の保存が、仕入税額控除の要件となります。
当店の運営会社である有限会社ソラリスは、課税事業者であり、適格請求書発行事業者登録番号を以下のとおり申請・取得済みです。
登録番号:T9-1209-0201-6684
当店では請求書・納品書・領収書について適格請求書(インボイス)としております。
自動返信ならびに在庫確認のメールなどに付きましては、適格請求書(インボイス)といたしておりませんので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。