ご注文や給湯器・ガスコンロ・取付工事などに関する質問を以下にまとめております。タイトルをクリックしていただき、詳細を御覧くださいませ。
ご注文や給湯器・ガスコンロ・取付工事などに関する質問を以下にまとめております。タイトルをクリックしていただき、詳細を御覧くださいませ。
配達について
商品は、どこでも配達できますか?
日本国内でしたら基本的に全国対応しております。送料に関してはこちらをご覧ください。
ただし、北海道、沖縄や一部の離島では別途送料を頂戴する場合や発送できない場所がございます。詳しくはお問合せください。
海外への発送は行なっておりません。恐縮ですがご了承願います。
商品の配達時間帯を指定できますか?
はい、可能です。
お日にちと午前、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時で指定することが可能です。インターネットでご注文の方は商品ご購入の際に「お届け日及びお届け時間帯の指定」で、電話でご注文の方は口頭でお伝えください。
なお、注文日翌日の午前など、指定いただきました日時でのお届けが困難な場合、その旨こちらから連絡を差し上げます。
また、商品によっては可能なメーカー直送便での発送の場合は、日時指定をすることはできませんので、ご了承願います。
今注文したら、いつ商品が届きますか?
在庫の有無でお届け予定日は変わります。
15:00までに注文(代金振込の場合はご注文後のご入金も含む)を承った場合で、当店に在庫が有る商品は、当日に発送いたします。よってお届け先が、本州なら通常は翌日にお届けします。
当店に在庫が無い品でメーカーに在庫のある品は、14:30までにご注文いただいた場合は通常、翌営業日に発送します。14:30以降にご注文をいただいた場合は、翌々営業日に発送します。到着は本州なら通常は、発送した翌日になります。
受注生産品などで、メーカーに在庫のない品は、当店よりあらためてご連絡いたします。
注文した商品の配送状況を教えてください。
ガス家で商品のみをご注文いただいた方には、当店から商品を発送後にお客様宛てに発送完了のご連絡を電子メールで差し上げております。
この中に「お問い合わせ送り状No.(佐川急便の場合)」というのを添えておりますので、こちらを同じメールの中に書かれております各運送会社の荷物問い合わせサービスにアクセスしていただき、番号を入れて配送状況をご確認ください。
なお、こちら注文を受けた際にお客様の配達希望日と配達希望時間を伺ってその日時に配達指定を行なっておりますが、運送会社の都合等によりお届けが前後することがありますので、あらかじめご了承ください。
工事込みでご注文をいただいた場合は、施工担当者が商品を直接商品持って伺いその場で工事をいたしますので、こちらのメールはお送りしていません。施工の日時につきましては、事前にお客様とご相談の上で決定いたします。
離島に届けてほしいのですが、追加の送料はかかりますか?
北海道や沖縄、離島など配達困難地域への配送は、ウェブサイトに記載の送料のほかに追加の送料がかかる場合がございます。
また、当店で通常は、お買い上げ金額の合計が50,000円(税込)以上の場合、送料を無料にいたしておりますが、先の配達困難地域への配送は、お買い上げ金額の合計が50,000円(税込)以上の場合も送料が有料になる場合がございます。別途送料が発生する地域に関してはこちらをご覧ください。
追加で送料をいただきます場合、お届けする地域や商品によって異なりますので、一度ご連絡ください。
また、カートに入れてご購入された場合でも、別途送料が必要な地域でしたらその旨をこちらから連絡して改めて金額をお伝えいたしますので、ご了承下さい。
配達業者を指定することは出来ますか?
配達業者に関しましては、原則として当社が指定いたします。ご了承下さい。
少しでも早く商品が欲しいのですが、メーカー直送で送ってもらえますか?
メーカーや商品などによって、メーカー直送できるかどうかは変わってきます。
通常ご注文いただきました商品は、メーカーや代理店から一度当社に入荷し、そこからお客様の元へお送りいたしております。当店を経由せず、メーカーから直接お客様の元へ商品をお送りすることをメーカー直送といいます。メーカー直送をすることにより当店経由を省略する分お届けが1日から2日ほど早くなりますが、できるかどうかはメーカーや商品によって異なってまいります。
トラブルを回避するため基本的に商品は一度当社を経由してからお送りしているのですが、もしお客様がお急ぎでメーカー直送ができる商品を注文された場合、当店からメーカー直送を提案いたします場合がございます。ただし、メーカー直送を行うには以下の条件がございます。
- ・代金は振込みによる前払い
- ・配達時間の指定は不可
- ・配達日の日中(9:00-17:00頃)は、商品を受け取るまで配送先に荷物を受け取る人を必ず待機させる
メーカー直送は「配送時手渡し」を原則としておりますので、もし配達時に不在だった場合は玄関に商品を置いて帰る場合があります。また、再配達となった場合、発生する費用をお客様にご負担いただきますのでご注意ください。
なお、メーカー直送を行った場合、当店からの発送の際お送りしております発送通知メールなども原則お送りいたしておりません。配送状況をお問い合わせいただきましてもお答えできませんのでご了承ください。